2017年05月20日

臨教部だより「にじいろ」第3号発行と「臨採・再任用アンケート」につきまして

臨教部だより「にじいろ」第3号を発行しました。
今回は、
・2月に行われた臨教部総会&学習交流会の様子
・臨採、再任用アンケート
についてお知らせします。

アンケートは、夏の県教委との専門部交渉の際に、みなさんの要求を伝えるための重要な取り組みです。
これまで、このアンケート結果をもとに、採用試験制度の改善、給与・諸手当の改善、社会保険の継続などの成果を上げてきました。
可能な範囲で、お答えいただけたらと思います。
posted by 山口県高教組 at 14:00| 臨教部

2017年05月08日

臨時的任用教職員向け「賃金・権利リーフ」を発行しました。

高教組では、毎年、臨時的任用教職員向けの「賃金・権利リーフ」を発行しています。

この黄色のリーフには、
・給与や手当はいくらもらえるの?
・年休や特別休暇、病休、産育休はどうなっているの?
・来年度以降の任用を求めるにはどうしたらいいの?
など、臨採の方の「賃金・権利・任用」に特化した内容をまとめています。

お手元に届きましたら、「私たちの高教組(緑のパンフレット)」とあわせて、ぜひご一読ください。

パンフ写真.JPG
posted by 山口県高教組 at 13:36| 臨教部

2016年03月16日

2016明日の教師塾

演劇明日の教師塾 今年も開催します!!

月1回のペースで開催予定です。
受講には申込が必要です。
詳細・申込方法はスケジュール表でご確認ください

「2016明日の教師塾」.pdf
posted by 山口県高教組 at 10:28| 臨教部

2015年08月08日

全臨教学習交流集会in山口

会場いっぱいの人!
元気に開催中!
DSC_0065.JPG
posted by 山口県高教組 at 15:15| 臨教部