2017年08月08日

速報No.17

メモ速報No.17
(PDF形式) 分会へFAXまたはメールしましたexclamation

※速報内容は高教組までお問い合わせください。
posted by 山口県高教組 at 16:00| 新聞・速報

講演「山口県の子どもの貧困の実態」

8/6 山口市・カリエンテ山口で青年部主催の講演会「山口県の子どもの貧困の実態」を開催しました。

長年福祉行政の最前線で働いてこられた鶴田さんを講師に迎え、データに裏打ちされた事例の紹介や課題提起など、子どもを取り巻く環境について学ぶことができました。
参加者からは
「様々な課題への関連性や新たな課題意識を持つことが出来て良かった。」
「今見ている子ども達の裏にも貧困等が隠れている可能性があるのでは?」
「子ども達と直接関わる立場として今まで以上に見る目を養っていかなければと思いました。」
など、様々な感想が出されました。
 
0806.JPG
 
080601.JPG



posted by 山口県高教組 at 08:00| 行事

2017年08月07日

新聞を発送しました

本本日、高教組新聞等を各分会へ発送しました。

明日以降の到着になります。
配布等よろしくお願いします。
posted by 山口県高教組 at 15:00| 新聞・速報

青年部総会とカレーづくり

8/5 山口市・カリエンテ山口で青年部総会を開催しました。
また、午前中は「スパイスからつくるカレー作り」と題して、参加者全員でルゥを使わないカレーづくりに挑戦。
スパイスを計り、3グループで辛さの違うカレーを作って食べ比べをするなど、賑やかに過ごしました。

01.JPG 
02.JPG 
03.JPG




posted by 山口県高教組 at 10:29| 青年部

2017年07月26日

速報No.16

メモ速報No.16
(PDF形式) 分会へFAXまたはメールしましたexclamation

※速報内容は高教組までお問い合わせください。
posted by 山口県高教組 at 08:00| 新聞・速報